松野泰己氏がTwitterでつぶやき開始

日本には、有名なゲームクリエーターが多数いますが、その中でコアなファンに強い支持を受けているクリエーターながら、消息がいまいち不明だった方に松野泰己氏がいます。松野氏というと、オウガバトルシリーズからFFT、そしてFF12の途中登板後からいまいち具体的活動が不明確になり、Wii Previewで久しぶりにコメントしたあと、最近ではプラチナゲームズマッドワールドのシナリオに関わったとの情報で話題になっていました。

MADWORLD (マッドワールド) 【CEROレーティング「Z」】 - Wii

MADWORLD (マッドワールド) 【CEROレーティング「Z」】 - Wii

プラチナゲームズ公式ブログ: 久しぶりにお知らせ。MADWORLDについて。

その松野氏が、Twitterにて発言を始めた模様です。

松野泰己 (YasumiMatsuno) on Twitter

松野氏と言うと、以前Wii向けにRPG開発をしているのでは、という噂が流れたこともありました。

松野泰己氏が任天堂でWii用RPG開発中?! - わぱのつれづれ日記
元スクエニの松野氏とモノリスソフト、Wii向け新作RPGを制作中? | N-Wii.net

今回の発言はマッドワールドの発売に合わせて、と言うことのようですが、今後は自身の本格的に手がける作品の話も出てくるのでしょうか?最近のミストウォーカー坂口氏のコラムで「開発のM氏」との会話という文章もあり、もしかして…といろいろ妄想は膨らむところです。

COLUMN - mistwalker

いずれにせよ、いろいろな人に注目されているクリエータの方ですので、今後ももうちょっと定期的に情報発信いただけるとファンは喜ぶと思います。ご活躍を期待しています。