Dead SpaceのIsaacがゴルフプレイ?!

海外で発売され、その美しいグラフィックと恐ろしい演出で高い評価を受けたEAの「DEAD SPACE」。

(XBOX360)Dead Space(輸入版:アジア) Dead Space (輸入版:アジア) - PS3

部位欠損が直接ゲーム性に影響する作りになっており、日本のCERO基準に合わせて修正するとゲームが変わってしまう、などが原因なのか単にEAが面倒臭かったからなのか分かりませんが、日本では未発売。「石村」という名前の船なのに残念なところですよね。ただ、上記の輸入盤を中心にそれなりに多数の人がプレイしているタイトルのように思います。

Game Dudeの「大人のための海外ゲームレポート」 「Dead Space」

EAも新しいブランドタイトルとして売り出していきたい意向をしめしており、Wiiなどでもレールシューティングタイプのゲームの発売が予定されています。

<海外ゲームニュース>『Dead Space』前日譚を描いた作品がWii向けに発表 - ファミ通.com

さて、そんなDEAD SPACEなのですが、意外なところでのコラボレーションが行われているようです。それは、EA Sportsの定番ゴルフゲーム、Tiger Woods PGA Tour 10です。

Tiger Woods PGA Tour 10 (輸入版:アジア)

Tiger Woods PGA Tour 10 (輸入版:アジア)

この中で、DEAD SPACEで主人公が着ていたスーツを獲得でき、これを着てプレイできる模様。詳しくは以下の記事の中の二つの動画をご覧ください。

Dead Space Meets Tiger Woods 10; Unlockable Costume | 360Sync.com

あの木琴のような厳ついスーツを着てゴルフスイングしたりパッティングしているのは、なかなかシュールですね。続編も予定しされているDEAD SPACE。評価が高く日本でも人気があるタイトルだけに、次回作はぜひ日本でも発売して欲しいところですね。