風のクロノア、Wiiでリメイクされて登場

先日開催された任天堂カンファレンス2008.秋。新DSであるニンテンドーDSiがすっかり話題をさらってしまっていますが、これから年末に向けていろいろなソフトも紹介されていました。その中で個人的に興味を持った一つとして、Wii風のクロノア」があります。

風のクロノア door to phantomile - Wii

風のクロノア door to phantomile - Wii

『風のクロノア door to phantomile』名作アクションゲームがWiiで進化 - ファミ通.com

この作品は、PS1で出ていた作品のリメイク版となります。

風のクロノア PlayStation the Best for Family

風のクロノア PlayStation the Best for Family

自分は、こうした「可愛い感じのアクション」には興味があり、初代発売当時も関心はあったのですが、当時はあいにくセガサターンユーザー。クロノアのような可愛いポップなゲームがいろいろ出るPSをうらやましく思っていたものです。

そんなわけで、自分は初代を通じてプレイ経験はありません。ただ、評判も高いソフトですし、見た目もかわいくて面白そうですので購入予定です。レトロファンの需要が高そうなソフトではありますが、ナイツの二の舞にならないよう、うまく新規ユーザーにもアピールして盛り上げていって欲しいですね。