ガンダム無双2がPS2・PS3・Xbox360で発売

PS3を代表するソフトとして発売されたガンダム無双

ガンダム無双 - PS3

ガンダム無双 - PS3

無双シリーズガンダムと言うことでPS3らしい組み合わせという感じでしたが、その後Xbox360でインターナショナル版、PS2スペシャル版が発売されるという展開になっていました。

その続編が発売されることになったわけですが、今度は最初からPS2PS3Xbox360での発売になったようです。週末のキャラホビというイベントでお披露目があったようですね。

”キャラホビ2008”で『ガンダム無双2』が初お披露目、2008年12月4日に発売決定 - ファミ通.com

どうせここまでマルチにするならWiiにもマルチにすれば、という気がしなくもないですが、コーエーにはWiiPS2のマルチ環境が無いんでしょうね。実際、Wiiユーザーの多くはPS2を持っているでしょうし、わざわざWii版出さなくてもPS2版を出すだけでファン層は満たせると踏んだのでしょう。

爆発的ヒットという感じはしなかった前作ですが、2はどうなりますか。3機種の売れ行きの違いにも注目です。