PS3開発キットの動画

Wiiの開発キット画像が出たのと時を同じくして、海外ゲームニュースサイト1up.comでPS3の開発キットの動画が公開されたことを、PS3 FANさんのところで紹介されています。
PS3|| PS3の開発キットの動画
黒い筐体なので、詳細なところはよく分かりませんが、見た感じはシンプルにしたPS3という感じですかね。正直、PS3の無理に湾曲したために積み上げることもできない不格好なデザインに比べたら、無骨でもこっちの開発キットの方が使い勝手が良さそうな印象もします。PS3の充電式ワイヤレスコントローラ(振動なし)も出ていますが、充電コネクタのところはまんまUSBコネクタですね。ケーブルがちょっと太い印象がするのは、開発キットだからでしょうか。
現在のところ、ロンチのソフト情報がほとんど聞こえてこないPS3。こうした開発キットで、その開発が促進されるのならばいいのですが。