クラブニンテンドーに新アイテム追加〜ゲーム&ウォッチも

ここしばらくアイテムが追加されていなかったクラブニンテンドーですが、一気に9つもの新アイテムが追加されました。
クラブニンテンドー 新プレゼント登場。
ITmedia +D Games:懐かしのゲーム&ウォッチがNDS用ソフトに――クラブニンテンドーに新アイテムが登場
いやー、これまた悩ましいラインナップです。花札ゲーム&ウォッチはかなり惹かれますねぇ。ドンキーコングは友達のゲームをやらせてもらった記憶があります。花札も、絵柄が独特で魅力ですねぇ。しかし、両方もらおうとすると900ポイント。今のポイントでは足りないのが悩ましい。G&Wの方は早いところ無くなりそうなので、先に好感したいところですが…。

しかし、任天堂もある意味、やり方がえぐいよなぁ。だって、前も自分が言ったようにこれからの2ヶ月ぐらいは、任天堂ソフトで特に目玉になるようなソフトは特に無いわけです。つまり、本来ならポイントがなかなかたまらない時期。それなのにこのタイミングでの商品追加というのは、ある意味販促の一環と言えるでしょう。もちろん、9月で2年前に獲得したポイントの期限ということがあるとは思いますが。

本来、今年は年末にWiiがあるので、大量にポイントがたまる年。自分はすでに来年度のプラチナは確定してしまったので、無理してソフトを買う必要は無かったんですよねぇ。うーむ、悩ましい…。とりあえず、常識力トレーニングでも買うかな…。でもたんないよなぁ。ゲーム&ウォッチなんかはすぐにヤフオクに流れそうだけど、結構たかそうだしなぁ。年始のDSの時もそうでしたが、あまりの人気でレア度がたかまり、転売などが横行する状況はあんまり好ましくないんですけどねぇ。

(ちなみに、自分の子供の頃は「ゲームウォッチ」と普通に周りは言っていたと思うのですが、正式名称はゲーム・アンド・ウォッチなんですよね。ゲームアンドウォッチの方が世の中的には普通なんですかね?)


P.S.
搭載されているゲーム&ウォッチの内容としては、帰って来た電子ゲームさんのところに非常に詳しく載っています。グリーンハウスは全然知らなかったのですが、このレビュー見ると面白そうですね。
週刊電子ゲームレビュー「ドンキーコング」
週刊電子ゲームレビュー「オイルパニック」
週刊電子ゲームレビュー「グリーンハウス」