松井秀喜、守備時に手首を痛め交代

現在試合中のヤンキース松井秀喜ですが、1回の守備でスライディングキャッチに言った際、手首をひねって途中交代。リプレイを見た感じでは骨折の危険すら感じるかなりやばい状態です。あわわわわ…。
そもそも1回の守備で交代という時点で、連続試合出場はとぎれてしまったのかな?でも、そんなことよりも骨折などの重傷でないことを切に願います。


P.S.
やはり、1打席も打席にたっていないと言うことで、連続試合出場はとぎれるようです。残念ではありますが、今はそれどころではありませんからね。現在病院に向かっている模様。


P.S.2
バッドニュース…、結局骨折していた模様です。最悪の結果となってしまいました。
Yahoo!スポーツ - ニュース - 松井骨折! 左手首緊急手術…前半戦で復帰絶望的
昨年足をひねったときは、翌日奇跡のHRを打って復調していましたが、そういった幸運はそうは続かないと言うことですか。チームのために全力を尽くしてのけがですから、本当に運が悪かったとしか言いようがありませんね。

自分は松井秀喜の大ファンで、とくにMLBに言ってからは毎試合欠かさず見ていました。放送があるときはすべて録画し、松井秀喜が活躍した試合は編集して保存してあります。記録したDVDだけでも20枚は下らないでしょう。MLB1年目のALCS第7戦、同点の際に見せた松井のホーム突入時のガッツポーズが今も強烈にまぶたに残っています。
今年も、毎試合録画して楽しみに見ていたのですが、この松井秀喜のけがでヤンキースの試合中継は激減してしまうでしょうね…。毎日の日課だっただけに本当に残念です。
ちょうど先日実況パワフルメジャーリーグを購入し、シーズンモードでヤンキースを選択してプレイし始めたところでした。このゲームではお気に入りのマイライフモードはありませんが、出番設定で特定の選手になると自動的に通常試合に戻して操作できるので、なんちゃってマイライフはできます。これを使って松井秀喜だけ操るモードでプレイ開始したところだったのですが…。これからは、バーチャルな世界で寂しく松井秀喜を操ることになってしまうのは寂しい限りです。

ともかく、骨折と言うことですので、リハビリもいろいろ大変でしょう。前半戦は絶望、後半戦もあやしいところがあります。しかし、ヤンキースでも以前、ジーターが開幕戦に3塁突入時に野手と交錯して肩を脱臼、長期離脱しながらもシーズン中盤以降に見事復帰、ポストシーズンで貴重な働きをした例もあります。勝負強い、責任感の強い松井であれば、同様に復帰すれば必ずやすばらしい活躍をしてくれることでしょう。ポストシーズンに照準を合わせ、じっくりと傷をいやして復活してきてほしいものです。