MAJOR.JP | MLB News - 「松井秀喜を忘れるな!」 開幕戦で豪快アーチ

いよいよMLBも開幕、ヤンキースも初戦を迎えました。昨年高額契約をし、WBCも辞退、プレッシャーのかかる状態でオープン戦も終盤調子が出ていなかった松井秀喜。どうなることかと心配していましたが、さすがは松井、やってくれました。6打席4打数4安打、2四球、1HR、4打点。文句のつけようのない内容ですね。本当に、こうした節目節目の試合の勝負強さには驚かされる物があります。HRも昨年苦しんだインコースの球をうまくすくったもの。それ以外の打席も、無理にこねてゴロにすることなく、センター返し中心できれいな打球でした。
今年は城島やWBC大活躍だったイチローなど、MLBでの中心選手が多く、BSでのヤンキースの中継も少なくなるかも知れませんが、やっぱり自分は松井ファンだと実感。今年も一年、追いかけていきたいと思います。