今期のアニメ

今期は深夜アニメの量が膨大で、どれをみるか悩ましいところですね。今日はとりあえず、ARIAスクールランブルの第二期。ARIAの方は前シリーズの雰囲気そのまま。原作エピソードも多数残っていますし、安心して楽しめそうです。スクールランブルFateとかぶっているのですが、Fateのアニメは展開に無理がありますからね。原作がボリューム膨大すぎて。スクールランブル二学期は、監督やスタッフが変わって、だいぶ印象は変わった感じ。前シリーズが神がかった演出とのりだっただけに、微妙な印象はぬぐえません。ラブコメ要素が強くなり、絵はきれいなんだけど、ただの萌えアニメになりそうだなぁ。うーむ、微妙。作画はいいのだけど。