PS3:発売時期を11月に延期へ 量産体制整わず−ゲーム:MSN毎日インタラクティブ

なんか、15時からの発表の前に報道に出ちゃってますね。PS3が11月に延期だと。記事を読んでいると、量産体制が整わないことがメインの理由に見えますね。ソフトがそろわないことは問題ないそうです。オークションやインターネットなどと組み合わせた新しいソフトで十分PS3を売れるって、そんな分けないでしょうに。その程度のことなら、デジタルテレビで十分できます。いまどきPCを持っていない家庭もほとんどありません。しかし、こんなコメントするってことは、11月ですら、ゲームソフトがそろわない可能性があるってことか…。やばそうですね。
まあ、15時からの記者発表でどの程度のはったりを聞かせてくれるか楽しみです。消費者に夢を見せられないと、Xbox360のときのように何がすごいのか分からない状態になってしまうので。