香港マイル ハットトリック制覇!

香港GIといえば日本馬が多くとっているGIであり、ステイゴールドが引退の花道を飾ったレースでもあります。香港ヴァースではシックスセンスが2位だったということもあり、香港スプリントはネット中継を見ていたのだが、アドマイヤマックスが惨敗、そのあと次の香港マイルまでは1時間あったので、消音にしておいといたらみのがしたorz。結果は、ハットトリックが見事制覇!気づいたときには表彰式でペリエが笑ってましたよ。
しかし、英語聞いていると、ハットトリックは「ハットリくん」としかきこえねーw。香港は日本馬が結構勝っているし、ハットトリック自体にあまり思い入れもないので感動はあまりないけど(中継見れなかったのが大きいが…)、ともかくめでたい。この調子で、いつかは凱旋門賞を取って欲しいものです。