MAJOR.JP | MLB News - サヨナラ弾のクロスビー、「魂が体から抜け出る感じ」

久しぶりにMLBネタ。今日も接戦だったヤンキースですが、最後決めたのは何とババ・クロスビー。この選手、いわゆる外野の守備要員。最近はバーニーの守備も今一だったし、シェフィールドが怪我したりしていたので、こいつがもっと打てるようになってくれると助かるのだが…と思ってましたが、大事なところでやってくれました。
正直、9回にクロスビーがそのまま打席に向かったとき、「なんで代打ださないんだ?」と思ったものでした。普通9回同点なら、一発を期待してシエラとか使うでしょうに。でも、たしかに9月のクロスビーの打率は3割後半、今日も2安打と好調でした。そうしたことを加味したのかどうか分かりませんが、なにわともあれトーリ監督の名将たる所以をかいま見た気がします。
先週の週間MVPのカノーといい、クロスビーといい、若手の選手が活躍してくれることは、寄せ集め感の強いヤンキースとしては非常にムードがもりあがりますね。レッドソックスも負けていよいよ0.5差。ワイルドカードは、インディアンスが鬼の強さなので期待できませんし、是非ともリーグ優勝を狙って欲しいものです。