SCEJ、小型PS2のACアダプタに過熱による破損の危険。2004年8月から12月までに製造されたものを交換

ゲームボーイミクロが発売された一方で、PS2は不具合です。ウォークマンAのときもそうでしたが、なんでこう、ライバルの好発表に対して、わざわざ同日にネガティブな発表しますかね。
今回の不具合は、電源が異常発熱したり、感電の可能性があるというもの。国内では例はないらしいが、海外では実は3月には報告があったらしい。調査に半年もかかったのか?その間にも報告が増えていたらしいし…。三菱自動車じゃないんだからさぁ。
ちなみに、MSも最近電源ケーブル交換をやらかしてますね。
SCEJ、小型PS2のACアダプタに過熱による破損の危険。2004年8月から12月までに製造されたものを交換
こっちも4ヶ月ぐらい調査にかかってますね。ある程度報告件数がないとしらべられないんでしょうかね?
ちなみに、MSは交換の電源コードを先に送付してから、不良の電源を送り返してもらう形。推奨はしていませんが、交換コードが届くまでゲームはできます。
一方、今回のSONYの対応は、先にユーザが送料着払いでSCEに送らなければならない。当然、その間はゲームはできないわけだ。ちなみに、DSのさわるメイドインワリオプレイやんの時は、宅急便で交換品が届いた際に、その場で業者に渡すことになっていた。
こうした対応見ても、SCEの顧客サポートの質は他社に劣るところがあるように思いますね。トップメーカー、ブランド力におぼれず、ユーザ視点に立ったサービスを展開して欲しいものです。昔とは、違うのですから。