ゲームボーイミクロ 予約

結局、ゲームボーイミクロ、予約入れて来ちゃいました。冷静に考えれば考えるほど「いらない」ゲーム機なんですけどねぇ。GBAなんて5本ぐらいしか持ってないし、外でゲームやらないし。やるとしてもDSでしょうし。でも、GBmicroのスレとか話題にされているのを見ると沸々と物欲が沸いてしまって。
そして、今日、地元のゲームショップに、なにか情報がないかなと見に行ったら、「ゲームボーイミクロ、9/9入荷予定!」とのPOP。実際の発売日は9/13で火曜日ですから、金曜日には手に入ることに。これを見て、思わず予約してしまいましたよ。まあ、ブログのネタにでもと。
色はかなり悩みましたけどねぇ。まだ実機見ていないわけですし。ファミコンカラーは魅力的だけど、あまりに個性的すぎて外でやるには目立ちすぎ&他のフェイスプレートがあわなそう。かといて、他の色もどれもよさげで選びづらい。結局、最初に「GBmicro欲しいかも」という気持ちにさせられたファミコンカラーにしておきました。
ジャンプスーパースターズのときも、月曜日発売日ということで、実際には前の週の金曜日からフライイング販売するのが多発していました。このGBMも発売日をマリオ20周年にあわせたために火曜日となっています。自分の予約したところは9/9と言ってますし、全国的にまた大量のフライイングが出るのかも知れませんね。
とりあえず、買ったらまたレビューしましょう。


P.S.
結局入荷は遅れる模様。素直に発売日を待ちましょう。