ITmediaニュース:【お知らせ】IT戦士、日テレで教授に

ITmediaでちょっとした有名人?なIT戦士こと岡田結花。先端研という番組で出ていました。
で、その内容というのがこの「はてな」。ただ、はてなダイアリーの方ではなく、人力検索はてなの方でした。こっちも自分もちょっとやってみようかと思ったことがありましたが、あまりに頻繁にメールが来るのがうざくてやめちゃいましたんですよね。意外と人気があるようで。
IT戦士のほうは、いかにもオタクな感じの女性でしたねぇ。自分もあまり人のこと言えませんが、こうした人に特徴的なのが、ちょっと早口で、どもりながら、相手の目をはっきり見ず、ただ自分の考えを話していく、というところでしょうか。途中で、なんか聞いてた女性の人が引いている感じが、TVから伝わってきて痛かったですw。まー、気持ちは分かるんですけどねぇ。
ちなみに、番組のメインはアンガールズ。ITという内容を、こうした脱力キャラに紹介させる、というのは結構おもしろい感じでよかったと思います。でも、こんな時間の番組じゃ、見てる人すくないだろうなー。

P.S.
IT戦士の人が事前にはてなでコスチュームについて質問していたと言っていましたが、それは以下のところみたいです。
はてな 【ITmedia公式質問】ITニュースサイト「ITmedia」の自称「IT戦士」、岡田有花記者がTVに出演します。出演時に着て欲しい衣装を教えてください。 番組・・