nintendogs発売

今日はニンテンドーDSnintendogsの発売日。自分は購入予定はありませんが、このソフトがどの程度売れるのかには非常に興味がありますね。
とはいえ、それほどくどいほどのCMも見て取れず、印象に残ったのは太った宇多田ヒカルだけw。列車とかの広告もあっさりめで、正直潜在意識にすりこまれるほどのアピールは無かったように思います。Amazonなどの予約では結構好調なようですが、しょせんAmazonではトータルの売り上げの度合いを予想することはできません。
売り上げの予測は難しいところですね。ジャンル的には10万行かなくても全然おかしくはないですが、一応NDSの看板タイトルだけに、それなりの本数はいきそう。特に、ピンクのDSを買うような女性ユーザは買いそうだし。柴7万、残り二つが5万で17万台前後かと予想してみます。10万切ったら失敗、30万を超えたら大成功というところでしょうか。50万越えはおそらくないでしょう。