Wired News - 任天堂は『レボリューション』では勝てない? - : Hotwired

自分はニンテンドーDSの新しさに惹かれてのめりこんでいるのだけど、レボリューションは正直まだあんまり興味は無いです。情報もあまりないし、ゲームキューブも持っていないし。そもそも、マリオ関連のゲームが好きじゃないというのもある。
しかし、この記事はちょっとな。記事自体の内容は、GDCで各社が出したコメントをいろいろ普通に述べているのだが、その割には上記タイトルと後述する結びが、本文の内容と関係なくネガティブだ。

 GDCに参加している開発者たちが任天堂のレボリューションに関心を抱いているのは確かだが、SCEIマイクロソフト社のゲーム機には負けると予想しているのは疑う余地がない。

疑う余地がないって…。まあ、実際にそうなのかもしれないけど、本文でそんなこと全然述べてないじゃん。それなのに、タイトルと本文だけ、記者のすごい主観で、はなから結論づけられているんですけど。まあ、もともとWiredは海外のIT関連のスポーツ新聞、という感じだからしょうがないのかも知れないが。2chとかだと、上記引用部分だけ取り上げて煽りとか入ってそうだなぁ。