任天堂・岩田聡社長、新春インタビュー

Nintendo iNSIDEより。夕刊フジBLOGで、任天堂岩田社長のインタビューが載っています。ニンテンドーDSの発表以降、岩田社長の好感度は高いですね。有言実行した感があります。ソニーの佐伯氏が「おこちゃま」発言をしたときも大人なコメントをしていたのもよかったですね。
インタビューからも、人柄の良さが伝わってきますね。また、今現在も開発ラインの半分を見ている、というところもすごい。社長、というよりは宮本茂さんと2Topの部長さん、という感じです。
個人的にレボリューションは十字キーがないとか噂があって、ニンテンドーDSよりは非常にこけそうで心配していますが、岩田社長にはがんばって欲しいですね。山内オーナーの時は任天堂は毛嫌いしていましたが、現在はそういった感情もないですし。