PSP発売

自分は昼過ぎに目覚め、すでに祭りは終わっていた模様。やはり、想像していたとはいえ、ものすごい行列になっていたようで。最近肩すかしを食らっていたマスコミも大喜びで記事にしています。
PSPついに発売!! 早朝レポートSHIBUYA TSUTAYA編。久夛良木氏「これから10年作り続ける」
PSP発売レポート 〜新宿編〜
「プレイステーション・ポータブル」発売レポート 〜池袋編〜
ITmedia ライフスタイル:PSP発売、新宿では1000人以上の大行列
まあ、新ゲーム機なのに、予約をほとんどうけつけないということですからね。数も少ないと言うことで行列要素満載でしょう。そうした状況と合わせて、この人数が多いのか妥当なのかは判断できませんが、注目が高いことは確かでしょう。
一番下のITmediaの記事で、

ニンテンドーDSで待ち時間を過ごす姿も多く見られた

とあるけど、実際にはどの程度いたのだろう?正直、ピクトチャットや無線対戦は、こうしたイベントでの行列で真価を発揮するとおもうのだけど。どこかに報告ないかな?