PSPフラゲ&不具合

自分もニンテンドーDSフラゲした口だが、PSPもぼちぼちとフラゲしている人が出てきた模様。しかし、そのなかの二つがなんかすごい事態に。
まずはさんちゃんの日記。こちらでは液晶の常時点灯を報告してます。まあ、常時点灯は自分もNDSで食らって交換したので、PSPでもあるだろうなぁ、とは思っていました。しかし、これに対する反応がすごい。コメントが完全に荒らし状態になっている。2chで話題になった後、どうやらねつ造騒動が起きてこうなってしまったらしい。普段2chを読んでいるときは慣れているけど、こうして一般の日記にまでそのノリを持ち込まれるとちょっと辟易とする。こんな書き込みをされて、日記管理者がどういう気持ちになるか、考えたりしないんだろうか。2ch以外に書き込みする際は、是非とも一度冷静になって書き込んでもらいたいものだ。
最初は写真がアップされてなかったけど、あとからちゃんと写真を公開している模様。画像が小さいのは有料オプションを用いていないから、と言っているけど、それならば「Fotolife」を使えばいいのかな、と思います。現在FotoLifeベータテスト中で、こっちであれば複数の画像を大きな画像で公開できるので。
もう一つは有名どころの発熱地帯さんのところ。自分も2度ほど話題に取り上げたこともあり、逆にこちらを取り上げていただいたこともあります。基本的に最近の議論はソニーに批判的な方だったんですが、話題のためにフラゲしたPSP初期不良だったらしいw。なんというか、まあ、できすぎなほどできすぎですねぇ。事実は小説よりも奇なり、といいますしね。こんなベタな展開、逆に想像できませんよね。
とまあ、不具合二つあげましたが、現在寒空の中非常に大勢の人が並んでいるわけで。明日のマスコミのニュースはPSPが大きく取り上げられるでしょう。そしてもっと具体的な各情報があがってくるでしょうから、それを注目したいと思います。