店頭交換できず…

会社から帰って、ニンテンドーDSを買ったゲーム屋へ。しかし、ぎりぎりしまっていたorz。しかし、入り口から店内の様子が見えたのでのぞいてみると、
「次回入荷分受付中。金曜か土曜には入荷」
…ようするに交換してくれるNDSは無いって事ね。
まあ、仕方ない、交換にだしますか。送料が500〜700円ぐらいかかっちゃうのが難だけどね。
ちなみに、Lipsの戯言によると、現在ドットがけに関するアンケートが行われているらしい。
リアルタイム世論調査-ニンテンドーDSのドット欠けについて
自分も投票してみたのだが、なんとドット欠けがあり交換、という人と無いという人が同数ぐらい。不具合がある人の方が積極的に報告する傾向にあるとはいえ、やっぱりドットかけは多いような感じがする。とはいえ、交換対応してくれるところが、さすが任天堂という感じだけども。
今朝のサポートの女性の対応も非常に好印象だったし。
「送って頂ければその日のうちに対応して送り返します。土日は営業していないので、それまではニンテンドーDSを存分にお楽しみください」
と言う感じ。ドットかけのないDSを求めて、数日間がまんしますか。