さわるメイドインマリオ

やりました。ミニゲーム集と言うことですが、キャラクターがいろいろいて、そのキャラごとにデモシーンとエピローグシーンがあります。そのため、ストーリーモードのような感じで楽しくプレイできました。
しかし、このストーリーモード、あっさり終わります(汗。もうクリアしてしまいました。正味3時間ほどでしょうか。意外なほどあっさりです。というのも、低いレベルのままどんどん次に行ってしまうのでさくさく進んじゃうんですよね。ちょっと難易度が低い感じです。
もちろん、まだ出現していないミニゲームもあるし、集めていないプチゲームもいっぱいあるようで、やり込み要素はあるようなのですが、とりあえずのストーリーが終わってしまって、あとはミニゲームやるだけ、というのはちょっとさびしいものがあります。
ゲーム自体はとてもおもしろいです。ニンテンドーDSでのおもしろさを味わうにはうってつけでしょう。ただ、これはメインでずっとやるものではなく、息抜きにプレイしたり、他人にやらせて楽しませる用のゲームな気がします。
…明日もうちょっと別の、やりごたえがあるゲーム買ってこようかな…。やっぱりマリオなのか?うーん。