HD DVD陣営がParamountらハリウッド4社の支持を獲得

BluRayに押されっぱなしに見えたHD DVDですが、ここに来て反撃に来ました。大手ハリウッドメーカーからいち早く「支持」を獲得。BDはFOXから支持を受けてましたが、HD DVDはWarnerとかかなりの大手ですから、この影響は結構大きそうです。
とはいえ、あくまで「支持」にすぎず、排他的なものではないですし、ハリウッドとしてはまだそれほどHDTVに急いでいないから、まだまだ様子見と言うところでしょう。記録メディアとしてはBDが先行、ROMについてはHD DVDが先行というところですか。PS3BD-ROMサポートを表明しているけど、PS3自体が本当に成功するか分からないからなぁ。ともあれ、これからはハイビジョンの世の中。動向に注目です。