ファミ通.com / 街でタッチ! ニンテンドーDSのストリート体験イベントが開催

PSPのマネキンに続き、ニンテンドーDSも新宿など若者の街でアピール。こっちは実機を使って単純にゲームのおもしろさを伝える、という形なようです。
PSPはどっちかというと変化球。オシャレな場所でのアピールとしては、ソニーの方が手慣れたものであり、ほとんど独壇場だったのですが、今回はNDS側も同じようなターゲットをねらってきています。ソニーの、「DSは子供向け」という思惑が崩れているのかな、という感じですね。油断している打ちに、こうした層にもDSが有力になってしまいそうだ。
PSPは、すごそうなんだけど、絶対ほしいとまでなかなか行かない機種、NDSはソフトですごくほしいというのは無いけど、なんかおもしろそうで「欲しい」と感じさせるタイプですよね。とりあえずスタートダッシュニンテンドーDSの勝ちっぽいので、その「なんとなくおもしろそう」をどの程度継続できるか。