松井秀、本塁打など3安打 ヤ軍、リーグ優勝Sへ王手

松井秀喜、今日は絶好調。打撃もおもしろもw。
1打席、2打席といいあたりを放つも、野手真っ正面。このあたりは先日のサヨナラ犠牲フライと同様だ。芯ではとらえている。そして3打席目でヒットを打った後、4打席目は右中間へ大きなあたり。フェンス直撃かと思いきや名手ハンターがダイビングキャッチ。とられた…と思ったらフェンスにぶつかってボールがフェンス内にぽろり。なんと、ハンターのアシストで2ベースがホームランになったのだった。松井は途中でアウトだと思って戻りそうになったのを、コーチがあわてて指摘してベース一周。危うくオーバーランでアウトになるところだった。かなりめずらしいおもしろプレイだった。
松井はもう一つおもしろプレイをしている。ハンターのレフト線のあたりを処理しようとしてファンブル&一人ヒールパスw。これにさそわれたハンターが三塁で捕殺。エラーもつかず、まさに頭脳プレーだったw。
というわけで、地区シリーズにもかかわらず爆笑の試合となってしまいました。レッドソックスはあっさりとALCS進出決定。正直もっとも手強い相手だとは思うけど、やはりヤンキースVSレッドソックスは因縁ばりばりで見ていて非常におもしろい。ぜひともヤンキースも明日勝って対決してほしい。