QUITER : 東京ゲームショウ2004

いよいよ東京ゲームショウが開幕しました。こちらのページで一通りのニュースサイトにリンクされています。
注目のPSP、どうも展示してあるもののほとんどは有線みたいですねぇ。ちょっとかっこわるい。重さもこれじゃよく分からないだろうし。東京ゲームショーにあわせて大急ぎで仕上げた感じがします。アナログスティックの評判がいまいちみたいですね。
ゲームの方は、解像度が高い分見た目きれいですよね。ファミ通とか雑誌で見ると、その解像度の高さからとてもきれいに見えます。これはアピール度高いかも。
正直、PSPにも興味がふつふつわいてます。さわってみたい。でも、買うことは無いと思う。そもそも外でゲームしないから。(ニンテンドーDSは、単に興味本位で買う可能性あり。)
あと、注目だったのはドラゴンクエストVIIIですねぇ。体験コメントを見る限り、心配していたテンポの悪さは特に無いようだ。一安心。シナリオなどは堀井祐二が書くなら大丈夫だろう。大筋のストーリーはどうせたいしたこと無いだろうが、個々のサブシナリオが独特の人間くささがあって好きです。
しかし、実は未だにVIIのラスボスで負けてから止まっていたり。発売までにはクリアしておかないとな…。今は正直ランス6で手一杯です。