サッカー女子日本代表 対スウェーデン戦 見事勝利

開会式がまだなのに、なぜか予選だけ始まってしまうアテネオリンピック。なんかへんだよなぁ。
試合としては、女子サッカーをはじめてまともにみたのだが、まるでサッカーゲームのようだ。一人一人の動きが遅い分、パスで次々とつなげていく感じ。流れが少ない。しかし、テンポよく進むため、見ている分には結構楽しかった。
前半は完全に日本ペース。一点取ったあとも決定機が結構あったけど決められず。それでもおしまくった展開だった。
しかし、後半は徐々に日本も疲れが出てきて、体力差が表に出てくる。徐々にスウェーデンに押されてピンチの連続。だが、これをなんとかしのいでなんとか守りきる。緒戦から強敵だったようだが、見事な勝利で、日本にとっても幸先のいい結果になった。この調子でみながんばってほしい。おめでとう、なでしこジャパン