ハリーポッターとアズカバンの囚人

V601T予約したときに招待券もらったんで見てきました。1と2はDVDで見たので、映画館ではこれが初。
感想としては、まあまあおもしろい、というところか。やはり原作を見ていないからか、次から次へキーワードが出てくるのについていけない。前作とか忘れているところもあるし。アズカバンってのも突然出てきて、いまいち世界観がつかめなかった。
最後の真犯人トリックはおもしろかった。なるほどね、と。ただ、その後に時間を利用して再現するところ。あそこがなんか蛇足。だって、時間を戻しても別に歴史を変える訳じゃなく、ただ同じ事が起こるように行動しているだけで、単なる舞台の裏側見せました、ってかんじだもの。せっかく真犯人トリックでもりあがったのがさめてしまった。
とはいえ、おもしろかったことは確かです。