R.O.D

英会話の帰りにR.O.D9巻を購入。今読んでいるのは3巻だが、8巻までは古本屋で一気に買ってしまったので。
ちなみに、初代のアニメのほうは見ていない。最近のTHE TVの方は一応録画はしてあって、途中までは見ている。
マンガは一通り読んでしまったため、半分ネタばれの状態で読んでいる。でもマンガではとりあえず完結してしまっていたので、小説が未だに続いているとは思わなかった。最近のアニメでも菫川ねねねは大人になっていて、後日談的な話だったのに。これもメディアミックスだったのかな?どうも当時の様子が分からん。
挿絵が羽音たらくなのはいいねぇ。おねがいティーチャーおねがいツインズなども非常にいい感じだし。しかし、この羽音たらくって実際は誰なんだろう?名前からして「くらた」と読めることから倉田英之と同一人物なのかな?うーん、よくわからん。