ヤンキースVSレッドソックス

今日は久しぶりに松井の試合がテレビ中継があった。相手は去年のリーグCSで激戦を繰り広げたレッドソックス。今年は投手もシリングなども補強し、正直戦力的にはヤンキースよりもいいのではないのではなかろうか。ヤンキースはどうも先発3本柱が抜けた穴を埋め切れていないように思う。
試合としては、松井の活躍がすばらしかった。1打席目は飛んだところがよかった感じはあるけど、最後までボールから目を離していなかったので、ナックルをためてうまく打てていたと言うことだろう。2打席目はほぼ完璧。まるで日本での打席をみているかのようだった。最近の松井の打球は明らかに弾道がいい。HRをねらえる角度になっている。筋力アップもしたようだし、今シーズンはHRも期待できそうだ。日本での4試合では是非とも1発打ってもらいたいものだ。