2004-09-28から1日間の記事一覧

音楽CDでレッスンのダンス教室「著作権侵害」 最高裁

うお、またJASRACがやらかしてます。レッスンでCD流すのは不可ですか。それじゃ、学校とかの校内放送とか、運動会で流す曲とか、盆踊り大会で流す曲とか、全部JASRACにお金払わないといけないのでしょうか?そんなの、めんどくさくてやってられませんぜ?

東芝、“デジタル頭脳”搭載の37/32V型液晶テレビ「face」

AV

これもちょっとおもしろい。まあ、高い液晶なので買うことはないのだけど、PCにデジタル放送を録画できる、というのがいい。玄箱とか使って外付けに安いHDDを大量においておいて、そこにガシガシHD番組を録画、というのも楽しそう。DTCPが普及してこれば、こ…

東芝、実売5万円のハイブリッドレコーダ「RD-XS24」

AV

実は結構、このRD-XS24がいいんだよね。HDDが80GBと今時の容量なのだが、それ以外のソフト、アーキテクチャは最新のもの。5万円の廉価機なのにEPGつきだし。GRTやBSチューナーがついてないけど、とりあえずレコーダーがほしい、という人にはお勧めかも。実家…

東芝、GR機能付きダブルチューナを搭載した「RD-X5」

AV

昨日gigabeat発表したばかりですが、RD-X5がとうとう来ましたな。HDD600GBって…HDD4つもつけてる自分のPCよりも容量多いじゃんorz。W録、WEPGの他、ネットdeモニターってのもいいね。ただ、MPEG-1で1M程度ではちょっといまいちな感じはするが。編集用なのか…