任天堂岩田社長、GDC2011の基調講演に登場

先日、3連休に大規模な体験会が行われたニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

体験した方の評判はなかなか上々なようで、そういった声が株価上昇の高材料にもなっていたりするようです。

任天堂、「ニンテンドー3DS体験会」の報道から期待感高まる/ 株式NEWS /モーニングスター

さて、2/26に発売となるニンテンドー3DSなのですが、その発売直後に、アメリカのサンフランシスコで開催されるゲーム開発者向けイベント、GDC2011の基調講演で、岩田社長が講演することとなったようです。

Game Developers Conference | February 28-March 4, 2011 | Moscone Convention Center | San Francisco, California

GDC2011の開催は2/28-3/4の5日間。日本の発売から一週間以内での講演という感じですね。現状、アメリカでの3DSの展開が明らかになっていないので、ここで詳細が出るのかもしれません。また、日本からも多数のゲーム開発者が参加し、世界中の優秀な開発者が集まる場でもあるわけで、3DSを使ってどんな新しいことができるのか、そのあたりの説明や提案などが行われるのではないかと思われます。他にも、3DS誕生秘話や苦労話なんかも聞けるかもしれませんね。講演が楽しみです。