ジャンプで合計1000名に『Wii』本体プレゼント

昨日のエントリーで、Wii発売日の入手困難度について触れたのですが、また1つ違った手段でWiiを手に入れるチャンスが出てきました。

『Wii』本体を抽選で合計1000名にプレゼント!!
ジャンプ3誌合同企画「Wii本体1000台プレゼント」 - Nintendo iNSIDE

任天堂とジャンプはかなり前から仲がよかったですが、ここでも猛烈にWiiのプッシュが行われるようです。最近はDSといいWiiといい、どちらかというと大人・中高年向けの戦略を強く見せている任天堂ですが、強い基盤として持っている若年層も、コロコロコミック&ジャンプという二大少年マンガ誌をがっちり抱え込んでいるところが抜け目ないですよね。

1000名というのは正直この手のプレゼントとしては破格の台数でしょう。普通に定価ベースで2500万円分ですからね。おそらく任天堂が全て提供しているのでしょうけど、さすがに「広告費をかける」と公言していただけに、やり方が豪快です。

とりあえず、このジャンプのプレゼントは特に応募券なども必要でない模様。はがきさえあれば応募できるので、だめもとで挑戦してみてもいいかもしれません。とはいえ、なんだかんだ言って競争率はかなり上がるでしょうから、狭き門だとは思いますけど。100万通応募があったとすれば1/1000ですか。宝くじよりは当たりそうな気もしますね。