任天堂、DS「nintendogs」のダウンロードサービスにて、ヒロシさんのジャック・ラッセル・テリアを配信

昨日横浜のヨドバシでもらってきました。単にジャックラッセルというだけでなく、ヒロシというタレントを使ってくるとはなぁ。今回はボイスメッセージとしてヒロシの声が入っていたり、技のなまえがみな語尾が「…とです」となっていたりと凝っている。
だが、ちょっと納得いかないのは、飼い犬がジャックラッセルのみだということ。隠し犬である限り、飼い犬がジャックラッセルしかないというのは、ホテルなどに既存の犬を預けたり売ったりしていないとあり得ない。これにはちょっと興ざめしてしまった。一瞬、ちゃんとプレイしている芸能人を起用したのかと思ったのだが、これでは人工的に作り出したデータだということがばればれだからだ。せめてこの程度のことは、夢をみさせるようにうまく嘘をついてほしかったな。


一緒に、ダウンロードサービスでジャンプスーパースターズを落としてきたけど、正直微妙だ。特に爽快さが感じられない。キャラ好きならまだいいのかも知れないが、体験版ではキャラも少ないし。すでに多くのところでフライイング販売されているらしいけど、発売日が月曜日というのも微妙だよなぁ。ニンテンドーDSの新色とともに売れるとは思うけど、自分はとりあえずいらないかな。応援団で十分か。