PS2 BB Unitで実況パワフルプロ野球12を遊ぶ

最近はしょっちゅうパワプロ12をプレイしているわけですが、せっかくHDD対応+ネット対応ということで、外付けPS2BBUnitをオークションで購入。早速試してみました。
まず、HDDの効果ですが、たしかに速くはなっているんですが、それほど劇的、という印象はありません。というのも、すべてがHDDからロードされるわけではなく、ディスクからも読まれてしまうから。とはいえ、一応ロードのときに、HDDなしだと2球程度キャッチボールするのが、だいたい1回以下になっているので、少なくともロードでいらいらする感じは減ったので、まあ効果あったといっておこう。
一方ネット機能。いきなりログインのところで「不正選手発生」というアナウンスが出ていて萎えるが、まだサクセスでチームの半分も作れていない状態で参戦。見事玉砕。Cランクの試合で、30ゲーム差以上つけられてやがるorz。もっと精進せねば。


P.S.
おまけで、PS2BBNavigatorも試してみた。Webブラウザは、PSPでも採用しているNetFrontみたいだが、なんかまんまWindowアプリ。Linuxのブラウザって感じです。時代を感じさせますなぁ。でも表示はそれなりだったりしたので、PSPもこんな感じかなと夢想してみたり。