「犬」爆発、DS本体一気に7万台突破へ。 | 忍之閻魔帳

すげ。最近のはてなダイアリーでもnintendogsの記事が多く、自分も口コミの評判が思いの外よかったので買った口なのですが、初週売り上げがすごいことになっているようです。
金、土、日で13万。これはスーパーマリオDS以上の売り上げということらしい。本体も、新色効果もあって7万。久しぶりによく売れています。
こうしてみると、以下に消費者の中に「ニンテンドーDS=犬」というイメージがあったか、ということでしょうね。とくに、犬目当てで買った女性の方とか、このソフトを待ち望んでいたでしょうから。
ファミ通でも40点を取ったと言うことですし、すれ違い通信なども結構好評。これからもGWということで、数週間はうれるでしょう。また、これまでのマリオ、ワリオのように、本体と一緒にとりあえず買うソフトとしてnintendogsを選ぶ人も増えるでしょうから、継続的に売れていくように思います。

自分の印象では、やはり飽きるのが早そうな感じはしますけど、これはまだ一匹しか飼っていないからですかね?今の犬はシュナウザーで、次はできればシープドッグが飼いたいのですよね。コリー好きなので。でも、今はすれ違い通信できる環境じゃないのがつらい。あきらめて、とりあえずダックスでも飼っておくかな…。