コレに決定! ニシノ式ネット生活快適レシピ

BroadbandWatchでタブブラウザの紹介。自分はどなブラウザから使い始め、MoonBrowser、SleipnirFirefoxとコアに使っているユーザだ。Firefoxもtrunkを追うことはしてないけど、最適化ビルドは使っている。
今回のこの記事では、メインはSleipnirの紹介だ。自分もSleipnirはかなり使い込んだ方。いろいろ意見出したりスクリプト作ったりしたので。ただ、SleipnirGeckoサポートしたあたりからGeckoベースに興味を持ち始め、更新があまりされなくなったところで、Firefoxに乗り換えた。ただ、正直今でも検索機能に関しては圧倒的にSleipnirの方が上。ソースを盗難により紛失した作者さんも、現在新規ブラウザを開発中。次期ブラウザ進捗状況 - タブブラウザ Sleipnirを見る限り、かなり順調に開発が進んでいる模様で、公開が楽しみです。Geckoも使えるようになっているといいのだけど。あとfavicon。この二つが備わっていて、あとSleipnirのような使い勝手が実現できていれば文句なしですね。
閑話休題。この記事では、結構親切にSleipnirの使いやすさを説明。多段タブの時にタブの高さを低くするなど、「分かっているなぁ」という内容だ。Opera,Firefoxにふれているのもフェア。
で、この記事を取り上げた一番の理由。それはこの記事がTECHSIDEのTECHさんの記事らしいということ。掲示板の書き込みみるまで気がつかなんだorz。でも、たしかにTECHさんらしい、分かりやすく親切な書き方がされていると思います。TECHSIDEは自分が大学の頃から毎日チェックしているサイトだけに、感慨深いです。