ベンキュー、ラベル印刷対応のDVD±R/RWドライブ

YAMAHAから、CD-Rの記録面に模様を描く、という機種がありましたが、今度はラベル面を書き込めるドライブが出ました。毎度毎度、自分はマーカーで汚い字で書き込んでいるので、こういった機種は非常に惹かれるのですが、

米Hewlett-Packard(HP)が開発したもので、CD/DVDのピックアップレーザーに化学反応する特殊な塗料をレーベル面に塗った専用メディアと、対応ドライブ、対応ソフトを使うことで、シルクスクリーン印刷品質で文字やグラフィックが直接焼き込める。

専用のメディアかよorz。それじゃ意味ねぇ。メディアは基本的にスピンドルの安いのしか買わないし。絶対専用のやつなんて買わない。
一応、現時点でもCASIO [ Products ] - DISCタイトルプリンターのように、単独で印刷できる機器は発売されているのだけど、インクジェット対応DVD-Rが未対応なのと、高いのがネック。今回のように、1万強でRも焼けて印刷もできれば便利だと思ったのになぁ。残念。