発熱地帯: ゲートキーパー問題、ついに週刊誌に掲載

GateKeeperのネタが、とうとうというか、やっぱりというか、週刊誌ネタになってしまいましたねぇ。正直、2chの方ではだいぶ下火になっていたところなので、時期がずれている気もしますが、こうした週刊誌からワイドショーとかに飛び火することもありますしねぇ。
雪印事件と言い、三菱自動車と言い、マスコミというか一般の人は、大企業を自分たちの批判で倒産もしくは倒産寸前まで追い込めることに、妙な快感を覚えているところがあります。正直、ひがみ・ねたみに近い感情でしょう(中には、同業他社の大企業の人もいるかもしれないけど…)。
ソニーの不具合対応とか、全くもってほめられたものではないけれど、こうした週刊誌ネタを繰り返し持ち出して、鬼の首を取ったようにソニーをおとしめる行為は、ちょっと大人げない気がしますね。できれば、不具合対応の不備への批判だけに押さえるよう、自分も気をつけたいと思います。