大晦日格闘技対決

帰省先で格闘技を堪能。ただ、家族で格闘技に興味あるのは自分だけだったので、周りがさめてしまったけど…。
とりあえず、ダントツで面白かったのは、魔沙斗VS山本KID。山本がいきなりダウンを奪ったのには驚いた。そのあと、ローブローがあったのが残念。それ以降、どうにも下半身がぶれてしまっていた。それでも、スマッシュ気味に打ち出すパンチはかなり面白い。はじめの一歩のホークみたいだった。ナチュラルに強い感じ。結果は判定負けだったが、間違いなく名勝負だったと思う。
道家二人は、どちらもしょっぱい試合。瀧本はあきらかに技術不足。タックルの行き方に切れがないし、キックも腰が引けてしまっていた。最後の切り返しだけよかったけど。吉田秀彦のほうは、完全に力負け。相手があんなに打撃がうまいとは思わなかった。かませ犬かとおもったが、逆に吉田のほうがかませ犬になってしまったようだ。
シウバの試合はしっかり見ていなかったけど、負けてしまったねぇ。ヘビー級とはいえ、K-1選手に負けてしまったのでは、まだ当分ミドル級でやるしかないようだ。かわりに見ていたサップVSバンナが非常にしょうもない試合だっただけに、見る試合を間違えたようだ。サップはもう、ハングリーさのかけらも感じられず、だめだ。
ヒョードルVSノゲイラは、お互いの手の内を知りすぎていただけに最後まで決着がつかなかった感じ。
と言う感じで盛りだくさんだったけど、試合多すぎ&時間もかぶりすぎで見るの大変だから、今度からはK-1かPRIDEどっちかにしてくださいな。