PSP不具合の注目度

昨日、□ボタンの不具合などについて書きましたが、それが廃刊ダメゲーマーさんからリンクしていただけたようで、アクセスが多くなっています。
ただ、そうでなくても、yahooから「PSP 不具合」で飛んで来る人がかなり多い。これは、どういう事かと考えると、二通り考えられますね。
一つは、PSPの不具合がいろいろ出てて楽しそうだから、単純に興味本位で検索している人。
もう一つは、実際に不具合が起きていて、その対処法や他の人はどうなのかを知りたくて検索している人です。
基本的には、前者が多いような気もしますが、後者の可能性も否定できません。また、コアな人は2ちゃんとかで不具合状況を見ている人も多そうですし、googleでなく、yahooからの検索ですので、結構ライトな人の検索だと思います。それだけ、PSPが注目されていると言うことですし、また、それだけ不具合が注目されてしまっている、ということでもあります。
当分はマスコミとかに出ないようには思いますが、このまま事態を収拾できないと、そのうちZAKZAKとか俗なニュースが飛びついてこないとも限りません。ソニーの腕の見せ所ですね。