直感ヒトフデ購入

今日、ヨドバシに寄る機会があったので、この前reekさんにコメント頂いたことをあり、ヒトフデを購入してみた。さわるメイドインワリオもあらかたクリアして、ちょっと飽きて来ちゃったからね。
とりあえず、ちょっとしかやっていないんだけど、意外と行きすぎたり間違えたり難しかったり。100問のチェックメイトクリアできるだろうか。
そのほか、すでに ヒトフデwikiなるものができているらしい。自作の問題とかがすでに大量に。これをやっていったら当分終わらなそうだ。Wikiに自作問題という、今までになかった展開で、ニンテンドーDSだけでなく、ネットも含めて新しいゲームの楽しみ方が広がっていることをつくづく感じる。バンブラも、自分で打ち込んだ曲をMP3で公開したりしていて楽しそう。
特に「makuchan's diary (MADOKA Park!)」で公開されているOut Runのスプラッシュマウンテンが秀逸。すごいです。なんかお手軽MIDI音源みたいな感じで、ちょっと楽しそうです。一昔前は、数万円もする専用のMIDI音源を買って作成、再生するにも音源がいるという感じでしたから、良い時代になったものです。ちなみに、バンブラは売り切れでした…。
あと、ついでに、せっかくNDS交換したので、液晶保護スクリーンを買おうと思っていたのですが、ホリのものは無く、サイバーガジェットゲームテックのものしか無し。ヨドバシは潤沢に周辺機器があると思っていたので、意外だった。サイバーガジェットのは地雷、ゲームテックもあんまり良い印象無かったので見送り。なんでヨドバシもこんなの大量においてるのかなぁ。
ちなみに、NDS本体は売り切れでした。だてに消化率9割ではなさそうです。