ニンテンドーDSでGBAをプレイ

NDSGBAのソフトをプレイしてみました。本当は上画面の方が明るくて良いのですが、常時点灯のため仕方なく下画面で。
下画面でも、十分にきれいです。GBAのソフトの画面が、非常に自然な配色でくっきりと視認することができます。ためしにやってみたのはマリオカートだったのですが、あきらかにプレイ感覚が楽しくなっていました。
ただ、やはりボタンなどの使い勝手はちょっと悪い。大きさよりも位置。ボタンが端の方に付いているので、どうにも押しづらい。基本的に、NDSを下からチューリップ型に包み込むような感じで持つのがいいらしい。しかし、これで若干押しやすくなったとはいえ、それでもちょっと押しづらい。
とはいっても、プレイしていれば慣れてしまうもので、マリオカートを快適に楽しめました。実際にGBAのソフトを遊んでみると、2Dの部分でもNDSGBAでは画質に差があることを感じます。NDSのほうがきれいに見えました。