松井秀1安打1打点、ヤンキース3連勝でツインズ撃破

ヤンキースALCS進出決めました。いやー、5時から起きて見ていた甲斐がありました。
…とはいっても、途中はあきらめモード。6,7回あたりはTV消してましたw。時々つけながら確認して、8回。ノーアウトでシェフヒット、松井秀喜四球。お、ここで3点ぐらい返せばまだ目があるかと思ったら、なんとバーニーのタイムリーのあとに、シエラが同点3ラン。いやー、この男、去年に引き続きどでかいことをしてくれますなぁ。さすがベテラン大打者。そして延長、先にリベラを出して勝負を賭けたトーリ監督。それに答えてしっかり勝ち越すヤンキース。最後はあっけないほどリベラがしめて勝利。ヤンキースの強さをまざまざと見せつけられた試合でした。
松井の見せ場は2打席目。1点を追う場面で、3-1ストライクからのチェンジアップをうまくたたいて同点タイムリー。ちょうど前の打席で3-1から甘いチェンジアップが来てみのがしていたので、その反省を生かした感じ。これ以外は3三振といいところは無かったが、9回に、無死2塁でシェフと勝負、そのあと松井は敬遠、というのは気持ちよかった。向こうにとっては勝負強いが粗いシェフより、堅実な松井が怖いようだ。これがメジャーの評価だとおもうとうれしい。
いよいよ次はレッドソックス。去年のような熱い試合を見せてほしい。乱闘もいいけど、けが人だけは出さないように…。