アジア杯 日本VSヨルダン

いやー、苦しい試合でした。1VS1のまま延長、そのままPKへ。最初に中村とサントスがはずしたときは、100%負けを覚悟したけど、こういう時の川口能克はすげぇ。逆境にこそ燃える男だ。そのあと、一本止めて、5本目を向こうが横にはずしてタイ。そして中澤がはずして、いよいよだめだと思ったところで、またしても川口が神セーブ!最後は宮本が落ち着いて決めた後、向こうがはずして終了。辛くも勝利を拾った。
しかし、W杯予選とか大丈夫かね。勝負強いとは思うが、アジアでこんだけ苦しんでるとちょっと不安。
あと、中国のブーイングすげぇな。まあ、日本が中国のライバルだからそういうところもあるんだろうが、単純に日本に対する感情もありそう。やっぱ、近い国にこれだけブーイング受けると気分悪いね。