清原勝ち越し3ラン

今日の巨人、最後は清原のホームランで勝った。劇的なホームランだったと思う。しかし、正直堀内の采配が心底いいかげんで納得いかない。佐藤がバントする場面。もともとは代打が準備していたのに、四球がでたらそのままバントをさせる。それなのに、次の回から投手交代。いったい、何がしたいのだろう?ランデルも、調子はよかったけど、何回投げさせるというポリシーが感じられず、よければよいでずっと投げさせる。で、あげくのはてに、最後9回2死から四球を出したところで岡島へ交代。シコースキーが信頼できないと言う姿勢がみえみえ。かといって、9回頭から岡島を出さないと言うことは岡島も信用していないと言うこと。で、負けた試合などではとにかく選手が悪かったと文句ばかり。無策で選手に責任を押し付ける、最悪の監督だ。原監督カムバック希望。