春の新番組

今日は土日にとってみたアニメをチェックした。
DANDOH!。サンデーの名作。でも原作も終わったところで今更なぁ、という感じ。サンデーの方でも連載が始まったが、蛇足な漢字が…。おそらく、アニメの期間だけの短期連載なのだろうが、うまくいくかなぁ。見続けるかどうかは微妙。
ケロロ軍曹。作画のレベルは高い。吉崎観音も好き。でも、このケロロ軍曹、ブラックユーモアっぽくてちょっとやなんだよなぁ。人気はあるそうだから、別のキャラに魅力があるのか?これも微妙。
美鳥の日々。これもサンデーのマンガ。原作は元うしおととら藤田和日郎のアシ。でも内容は完全なCooRieなところとか提供がランティスなところとか、非常にななか6/17と似た構成。話自体も似たようなものだし、ななかもアニメはアニメでおもしろかったので、今後も期待。
ズッコケ三人組。なつかしさで思わず録画してしまったw。小学生の頃は大好きだったなぁ。当時出ていた全作品読んでいた気がする。たしか挿絵の方はなくなられたような…。アニメの方は、なんか女性キャラが妙にかわいい気が^^;。前がデ・ジ・キャラットだったから、それを意識したのか?でも話自体は普通にずっこけらしく、小学生向けの小さな冒険物語。ビデオがDVになっているところが時代を反映していてちょっと感心。あと、EDの歌の作曲が河村竜一だったのがちょっと驚き。なにやってんだ、こんなところで竜一はw。
せんせいのお時間。ノーチェックだったが、なんとなくつけていたので見てしまう。雰囲気はブラックなあずまんが大王というところか。最近よく見る感じ。でもまあおもしろそう。なにより驚いたのが、ED。TOM☆CATの名曲、ふられ気分でRock'n Roll。いやあ、いい曲ですなぁ。北斗の拳の曲も好きだが、世間的にはこっちのほうが有名でしょう。次回もとりあえず見てみる予定。
今期はあとラグナロク、MONSTARもあるし、どれを見続けるか取捨選択しなきゃなぁ。