ヤンキースVS巨人 オープン戦

いよいよヤンキース対巨人のオープン戦。松井が日本でどんなバッティングを見せてくれるのか注目の試合。
そのいきなり一打席目にやってくれた!2-2からの6球目。甘く入ったカーブをジャストミート。ライトスタンドに見事にたたき込んだ。すごい。すごすぎ。たしかに甘いコースではあったが、リプレイ見ると、しっかりためを作って引きつけてから打っている。全観衆が松井に集中していて、応援もスゴイ中、焦らずじっくり待ってそんなバッティングが出来る松井はやはりすごい。
その後の2打席目でもクリーンヒット。そのあと二つの四球は残念だった。巨人ファンでもあるので、四球で逃げた感じになったのは情けなかった。
試合としてはポサダ、ジータのHRもあり、去年から見ている自分としては最高。後半だれたのはちょっと仕方ないかな。エラーが多かったのは気になるので、なんとか修正してほしい。あとはあさってからの開幕戦。松井が本番でもアーチをかけてくれることを期待したい。
MLB.comでもこの記事が掲載されていた。このページでは、マツイのダイジェスト版(英語)も見ることが出来る。この記事の結びにあるジータが米記者に語ったコメントが秀逸だ。
「本当信じられないよ。彼(マツイ)について、今までにないほどいい記事が書けるんじゃないかな。」