K-1GP さいたま

今日は結婚式の二次会があったため、録画してあったのを帰ってから視聴。
うーん、全体としては微妙だったなぁ。サップはまたもやトラブルで途中終了。曙VS武蔵も曙の反則のせいで、消化不良だった。去年のアビディボンヤスキーもそうだったけど、あの状態で食らっちゃうと効くのはともかく、「今の反則だよなぁ」という意識はどうしても生まれてしまう。こちらはダメージ受けているのに、そのまま試合を続けるのは、割に合わないと思ってしまうだろう。今回も反則負けになりそうだったし、武蔵も最初はそれっぽい反応をしていたけど、会場の武蔵コールが武蔵のやる気を出させたのであろう。試合自体は武蔵ペースではあった。最終ラウンドの右フックなんて、かなり決まっていたし、ローキックも効いていたように思う。
それでも、なんか気に入らないのが、武蔵の逃げ方。攻撃した後逃げるのはいいのだが、そのときすぐ倒れ込んだり、後ろむいたり。前に角田、後ろ向いたので怒っていたのに、今回は指導なしですか?どうも武蔵は頭が働きすぎておもしろくない。去年のK-1GPの時のようながむしゃらさをもっと見せてもらいたいところだ。
それ以外の試合では、ベルナルドとノルキアの試合がよかった。ノルキアはこれまで鈍重な印象しかなかったが、今日は積極的に攻めていた。やればできるじゃん。