プレイステーション4をAmazonで予約完了

今日からPS4の予約開始。Amazonが7時以降ということで、6時ぐらいには起きてネットチェックしてスタンバイしていました。

Amazon.co.jp: TVゲーム

TVゲームのページにリンクができると言っていたのですが、7時を過ぎても一向にリンク張られず。そのうち7:15からヨドバシで予約受付が開始したので、とりあえず整理券の申し込みだけはしておきました。

その後、7:30頃にAmazonにようやくPS4のカテゴリページがリンク。そこから製品ページへのリンクが貼られましたが、その時点ではまだ注文受付開始していませんでした。

Amazon.co.jp: Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱): ゲーム
Amazon.co.jp: Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱): ゲーム

その後やきもきしながらリンクをチェック。7時55分前後ぐらいから、ようやく注文開始となりました。自分はカメラなしの方を即効でクリック。1Clickで買ったため注文確認メールが来るまで40分ぐらいかかりましたが、無事注文確定することができました。カメラ付きの方も、バラで買うより2000円ほどやすいのですが、Kinectほどの魅力がないんですよね。単なる解像度上がったカメラですし。Kinectは赤外線光で距離も取れるので別物ですが。

店頭では前金のところも多いので、とりあえずキャンセル手続きは可能なAmazonで予約できたのはなにより。2/22に無事届くかは油断なりませんが、元々海外より3ヶ月とか遅れての発売ですしね。年末商戦でもないので、まあそこまで深刻ではないでしょうか。そのうちソニーからプレオーダーの発表もあるでしょうが、果たしてどうなっていますか。